きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 MAIDO人類学「こんな人ステキ」
ミツさん

石見光善(いわみみつよし)

お酒と家族をこよなく愛すナイスガイ、みつさんこと、石見光善さんは、現在アクアリゾートクラブ内にあるマリンスポーツショップを経営しています。
そのお人柄からたくさんの人たちに慕われる海人。

第2回 アクアマリンスポーツ経営
 石見光善 さん

サイパンで働く人に焦点を当て、その人を通してサイパンの魅力を再発見しようというシリーズ。 人種の坩堝サイパンですから、日本人以外の方が登場することも考えられます。
第二回は石見光善さんです。


MAIDO人類学「こんな人ステキ」。第2回はマリンスポーツのサービスを提供するアクアマリンスポーツを経営する石見光善さんです。以下、インタビューの様子をお読み下さい。


現在満何歳ですか?

現在満38歳です。

サイパンに来る前はどこで何をしていましたか?

横須賀市のYMCA海洋科学専門学校のマリンスポーツ科に在籍していた学生でした。

サイパンにはいつ来ましたか?

1992年です。

サイパンに来ようと思った動機、きっかけは何ですか?

専門学校卒業後は、海外で働いた方が楽しく、人と違ったことができるとおもい、就職活動をしていたところ、たまたま友達がサイパンの卒業旅行でウインドサーフィンサイパン(シーウインドマリンスポーツ)のスタッフ募集を聞き、教えてくれました。その友達が教えてくれなかったらサイパンに来れてませんね。感謝です!今年その友達が家族でサイパンに遊びに来るので、一緒にウインドを楽しみたいです。

サイパンに来てからの職歴は?

サイパンでしか働いたことないんですが、
1、ウインドサーフィンインストラクター
2、撮影コーディネーター
3、マリンスポーツショップ経営
 (アクアリゾートクラブ内アクアマリン
  スポーツ)

サイパンに来て、一番良かったことは何ですか?

良かったことは、数え切れませんが、今は子供が生まれたこと、そして子供と一緒にいる時間が長いこと!!

サイパンに来て、一番嫌な(嫌だった)ことは何ですか?

いろんな理由で、好きな波乗りがあまりできないこと。その分(波乗りが)できた時は最高です。

仲良し父子ミツさんとジノ君は大の仲良し贅沢な環境これがここの日常風景です
良い感じのマリンショップキュートで良い感じのマリンショップ

新人ローカルスタッフ君新人ローカルスタッフ君、ちょっと緊張?これが目印このサーフボードが目印男前のジノ君早くもイケメンの評判高いジノ君
サイパンの生活で楽しいことは何ですか?

何でも気軽にできること、友達と飲み行ったり、海に行ったり、野球したりキャンプしたり。島が小さいのが、逆にいいですね。

仕事でのエピソード、苦労話などを教えてください。

やっぱり、サイパンの人たちのサイパンタイムですかねー。普段は全然気にならないんですけど、 仕事の時はやっぱり、「あれーまだ来ないのー」「また来ないのー」って感じでハラハラします。でも、ま―なんとかやってます。

MAIDOを通じてサイパンに関することで日本の皆さんに伝えたいことは何ですか?

サイパンで働いてる人はみんな思ってると思いますが、サイパンって本当にのんびりできるところなんです。日本からも近いし、グアムやハワイとちがって何にもないんですけど、それがまた良いところで、うまく言えないんですが、いい感じなんです!!
ゆっくり過ごすには天国みたいなところですから、リピーターの方も本当多い島です。MAIDOを見てる方もこのいい感じが好きで好きで、サイパンに来られる方が大勢いると思います!これから南の島でのんびりしたいと思ってる方は、是非サイパンに来てのんびりして帰ってほしいですね!

取材中もずっと1人息子の壬乃(じの)君(2歳3ヶ月ー2010年1月現在)と一緒で、子煩悩なミツさんのやさしいパパ振りがうかがえました。サイパンの中でも特に美しいアクアリゾートクラブのビーチで一日を過ごすミツさんと壬乃くん。仲良し父子は、クールなイケている男子たちです!

次回は石見さんご推薦の方に登場していただく予定です。さて、次はいったいどんなステキな人が登場してくれるでしょうか、請う、ご期待!


■アクアマリンスポーツ、オフィシャルサイト

こんなビーチでのんびりしたい

 過去の記事
 米田順二さん


広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.