きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 MAIDO人類学「こんな人ステキ」
米田順二

米田順二(よねだじゅんじ)

サイパンにたくさんの友人ができ、サイパンに来て本当に良かったと語る爽やか青年。現在アクアリゾートクラブ勤務。
まだまだ勉強の日々が続く今日この頃です。

第1回 アクアリゾートクラブ勤務
 米田順二 さん

サイパンで働く人に焦点を当て、その人を通してサイパンの魅力を再発見しようというシリーズ。 人種の坩堝サイパンですから、日本人以外の方が登場することも考えられます。
記念すべき第一回は米田順二さんです。


MAIDO人類学「こんな人ステキ」。第1回はアクアリゾートクラブのF&B(飲食部門)マネージャーとして勤務する米田順二さんです。以下、インタビューの様子をお読み下さい。


現在満何歳ですか?

現在満34歳です。

サイパンに来る前はどこで何をしていましたか?

東京のIT機器メーカーで営業職。

サイパンにはいつ来ましたか?

2004年3月

サイパンに来ようと思った動機、きっかけは何ですか?

偶然です。元々、知人が探していた海外就職・留学サイトを遊び半分で見ていて、海外で暮らす人への興味がわき、質問等をしているうちになぜか採用になってしまい、思い切ってやってきました。きっとこんな形できた人はサイパンにいないと思います。(笑)

サイパンに来てからの職歴は?

マリンスポーツショップ、島内観光ツアー、飲食業、ホテルでの営業職(現在)

サイパンに来て、一番良かったことは何ですか?

本当に数え切れないほどのサイパンのローカルたち、外国人たち日本からのお客様と出会えた事です。海外の観光地で働く特権ですね。日本全国に知り合いができました。今でもたくさんの人が会いにきてくれたり、日本帰国時には時間を作ってくれたりすることはとても嬉しいです。出会い、友人は宝です。

サイパンに来て、一番嫌な(嫌だった)ことは何ですか?

嫌な事はほとんどないです。ないと言えば嘘になりますが、その直後には何故か笑ってビール飲んでる自分に驚くくらいです。幸せの価値観が変わったのかもしれません。
オフィス内での一枚ホテルマンとして働く現在。上司のサブランさんと一緒に厳しいけど、やさしい上司サブラン部長
レストラン「コスタ」にてスタッフとの打ち合わせも重要な仕事

同じ飲食部のアンさんオフィスメートのアンさん。いつも笑顔がステキですベテランのラモンさんベテランのレストランマネージャー、ラモンさんサンセットビーチBBQのスタッフと人気のサンセットビーチBBQ。スタッフのロコボーイとどこを切り取ってもステキなアクアリゾートの風景どこを切り取ってもステキなアクアリゾートの風景
サイパンの生活で楽しいことは何ですか?

当たり前ですが、夏であること。
夏は昔から大好きです。ビールもおいしいですしね。
そして、みんなの笑顔です。

仕事でのエピソード、苦労話などを教えてください。

今の仕事は半分日本での営業職、半分飲食業でのサービスです。そのバランスを取るのは最初難しかったですが、肩の力を抜いて、どっちも今までの経験を活かすだけだ・・と思ったら楽しくなりました。
そういう意味では今のところ苦労知らずですね。素敵な上司や仲間や部下に囲まれて、とてもHappyです。

MAIDOを通じてサイパンに関することで日本の皆さんに伝えたいことは何ですか?

時に、サイパンは何にもない島だといわれます。 実際にホントに田舎の島ですが、それだけに人はとても温かいです。
見知らぬ土地で歩いているだけで手を振られて、話しかけられて、挙句の果てには家に呼ばれて、BBQパーティーに参加して。
こんな事が日常茶飯事の島です。楽しむ心を持って来てもらえれば、きっとHappyになれると思います。つまんないって思ったらそれ以上楽しい事はなかなかないですからね。楽しもう精神って大切だと思います。特にこういう「島」では。

MAIDOとは実はマリンスポーツショップの時からのお付き合い。MAIDO経由で知り合ったお客様も過去にたくさんいらっしゃいます。
そういった皆さんや僕も含めてMAIDO復活は本当に嬉しいです。
多くの皆様に遊びに来ていただけるよう、島の魅力をもっと増やして、MAIDOに伝えていただきたいと思います。たくさんの方にお会いできる事を楽しみにしています。


突然の取材依頼にもかかわらず、快くお引き受け頂いた米田順二さん、本当に有難うございました。また、お忙しい中、オフィス内での撮影でご迷惑をおかけ致しましたアクアリゾートクラブの皆様、申し訳ございませんでした。また、ご理解ご協力本当に有難うございました!

次回は米田さんご推薦の方に登場していただく予定です。さて、次はいったいどんなステキな人が登場してくれるでしょうか、請う、ご期待!

■米田順二さんのブログ http://caferemington.blog90.fc2.com/

■アクアリゾートクラブ、オフィシャルサイト




広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.