きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 ダイブショップのインストラクター、「ブログの輪」
北島敬子

北島 敬子
(きたじま けいこ)

OL時代に伊豆でCカードを取り、初ファンダイブはサイパンの海。 すっかり虜になり、サイパンでダイビングの仕事に転職。旅行で他のリゾートにも行ってみましたが、やっぱりサイパンが一番。

第3回 ブリリアントサイパン北島さんの
「KEIKOのサイパン大好き」

サイパンにある各ダイブショップ所属のインストラクターの皆さんが全力投球しているブログにスポットを当て、MAIDOでご紹介しようというシリーズです。

第3回はブリリアントサイパン所属、北島敬子さん




≫2009年10月12日 一緒に泳ぎたい!
kitajima1
今日は フレミング テニアングロット ラウラウ 
2ボート1ビーチダイビングです。

1本目はフレミングへ
kitajima2
流れがあったので
ブイから入り江側へプチドリフトで。


2本目はテニアングロットへ
kitajima3
先日の台風で海が荒れた影響で、
洞窟内の水底がすっかり真っ白になっていました。
自然ってスゴイですよね。


3本目はラウラウビーチへ
kitajima4
最近 セダカハナアイゴ↑が
ロープが終わった付近に群れています。
一瞬、アジの群れが復活したのかと勘違いしちゃいそうです
 

ところでっ


今朝はほぼ無風で
ツルツル〜  ピカピカ〜 の水面を
滑るようにテニアンに向けて走っている途中


出ましたっ


イルカさん


しかもっ

とっても大きなグループ  大群です。

親子で寄り添いながら泳いでいる姿や
kitajima5
縦ロールジャンプを披露してくれるサービス精神旺盛のイルカも 

ボートから、水面だけでなく水中もキレイに見えちゃうので
きゃーきゃー騒ぎながら 長時間ウォッチングさせてもらいました


楽しかったのですが…


その時、私が手に持っていたのはカメラではなく

マスクだったら…


間違いなく飛び込んでましたぁ〜


≫2009年12月15日 おかげさまで3周年
kitajima6
今日は アイスクリーム 沈船 オブジャン  2ボート1ビーチです。

スカッと晴れてます


1本目はアイスクリームへ
kitajima7
エントリーした時は、少々濁っていましたが
時間と共にキレイになってきました
マダラトビエイは、ず〜っと根にいてくれたので
ほとんど泳がないダイビングでした


2本目は沈船へ
kitajima8
流れ少々、透明度バッチリ



午後はオブジャンへ
ktajima9
一昨日よりは波があるように見えますが、
引き続き穏かで〜す


さてさて

おかげさまでブリリアントサイパンは3周年を迎えることが出来ました。
一昨年、昨年も
『進歩しないまま1年が過ぎてしまった…』
と、書きましたがー

反省した甲斐なく、
またまた進歩しないまま更に1年が過ぎてしまいました

でも、

楽しく安全に潜って頂けるようにしたいと思っているのも変わりませんので
今後ともよろしくご愛顧のほどお願いいたします。


ANNIVERSARY 特別プレゼントとして
潜りに来てくださった方々に
kitajima10
ただ今、ブリリアントTシャツ プレゼント中です。
数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。


みなさん どんどん潜りに来て下さいっ


北島さんのブログ  KEIKOのサイパン大好き


広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.