きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 ダイブショップのインストラクター、「ブログの輪」
高橋卓

高橋 卓(すぐる)
名前SUGURUがチャモロ語で「make sure」の意味になり、自他共に認める濃い顔のため 決して日本人に思われない静岡県清水市育ちの33歳。大学1年から本格的に始めたダイビングは、九州での8年間のイントラ歴を経て2006年にサイパンへ、 現在に至る。

第1回 シーショア高橋氏の
「SAIPAN スグルろぐ」

サイパンにある各ダイブショップ所属のインストラクターの皆さんが全力投球しているブログにスポットを当て、MAIDOでご紹介しようというシリーズです。

記念すべき第1回はシーショア所属、高橋 卓さん


2009年2月1日

この日はテニアンでの午前2ダイブのスケジュール。
天気も良く、とても気持ちの良いダイビングを楽しんで
サイパン島へ帰ろうとしていた時の事です。

もう1艇の同じボートからの無線連絡で
「クジラが出てるぞ!」との事☆
これはこちらも行かない訳にはいかないですよね♪

そして、クジラがいる付近まで近づいて行きました!
いました〜☆
whale1
結構な数のゴンドウクジラの仲間が遊んでいます♪

そのうち、ずっと僕らの船の下を行ったり来たりとし始めたのです!
そして、水面を良く見るとサイパンの現地語
チャモロ語で「マヒマヒ」と称される「シイラ」を追いかけていたのです!!

コレは!と思い水中へボートから手を突っ込んでシャッターを切ったのです。
そうしたら。。。
whale2
whale3
whale4
ナント!!
ちょうどクジラがシイラをくわえてる写真が撮れたのです!
全くの勘で撮ったのですがしてやったりです☆

本当に今日は興奮しました。久し振りに興奮しました!
モチロン、ボート上では更に大盛り上がり(笑
こんなシーンに偶然にも出会えた今日は本当にラッキーでしたね☆

次はいつ見れるのかな〜!?

「次」なんて贅沢ですかね…?(笑

2009年2月18日

サイパンには色んなポイントがあります。
ビーチポイント始め、ボートポイントも沢山あります。

その中でもボートポイントで皆さんからのリクエストも多く
定番の中の定番ポイント。
ディンプル→アイスクリームのラインアップ☆

そこで見られる定番生物のいくつかを撮ってみました♪
creature1
やっぱりコレでしょう!!
サイパン、アイスクリームの定番と言ったら!!!
creature2
サンゴの上にまるで番人の様に威風堂々と佇む御方。
creature3
今度はサンゴの中の住人(魚)の定番!
やっぱりこのつぶらな眼が何とも言えませんね♪
creature4
迫力!威圧感!の定番と言ったらコレ!
その上、今日は縄張り争いなのか?別の1匹と戦う姿も見れました!
こんな映像はなかなか見られるものじゃ無いですよ!



シーショアサイパン所属、高橋 卓氏ブログ
「SAIPANスグルろぐ」


広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.