きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 MAIKOのサイパン「食べ歩る記」
MAIKO

MAIKOさん

趣味は料理に食べ歩き。好きなお酒は芋焼酎。食べてるときが一番幸せな肉食系女子。2009年からサイパンに移住、まだまだ知らないサイパンの美味しいものを食べ尽くし、サイパンマスターになるぞってな気合十分で臨みます!!

第3回 「スパイシータイヌードルプレイス」

サイパン在住の日本人女性MAIKOさんが、美味しいと評判のお店を食べ歩き、その味を克明にレポートするシリーズ。最近とみにグルメが増えたと言われるお料理大国ニッポン。あなたの味覚をもろに直撃するMAIDO渾身の企画です。

好調の第3回は「スパイシータイヌードルプレイス」。


スパイシータイヌードルプレイス
 アジアな外観
食べ歩る記真剣に料理を吟味するMAIKO記者
「スパイシータイヌードルプレイス」潜入ルポ

韓国、中国ときて今度はどこにトリップできるのかしら?食いしん坊MAIKOの食べ歩る記第3弾ですが、今回はタイです!! 本当にサイパンは小さい島なのにいろんな国の料理が楽しめるまさにリトルワールドですね☆

サイパン南部に位置するスパイシータイヌードルプレイスは実は私以前に何度か来ています。

美味しくてボリューム満点、おまけにリーズナブルと、いいことづくしで大勢で来るにはうってつけのお店なのです。 美味しいのは太鼓判ですが、今日は店長さんオススメの5品をグルメレポートさせていただきます。

《パパイヤサラダ》

パパイヤって南国の果物のイメージが強くてサラダにして美味しいの?って、思いましたが、大根の千切りのような見た目で味も大根サラダに似ているかもしれません。パリッとした歯ごたえでさっぱりしています。砕いたピーナツと唐辛子が甘く辛く絡んで、おつまみにもいいかも!!タイビールSINGHAで試してみてはいかがでしょう?
パパイヤサラダ東南アジアの美味、パパイヤサラダ

シーフードサラダ美味しさの秘密は「酢」。
《シーフードサラダ》

大きなエビ、イカ、それにレタス、トマト、セロリ。とてもシンプルな具材で、特に取り上げてレポートすることって…って思ってしまったんです、最初見たときは。 でもオススメメニューとして出すには訳がありますね、ちゃんと。ドレッシングとして酢がかかっているのですが、これが美味しさの秘訣でした。ただのツンとするお酢ではなく少し甘みがあって生野菜とシーフードの素材の味をぐっと引き出す不思議な力を持っていました。果実酢なのかもしれません。辛い料理を頼んだらこれも一緒に!!



《パナンカレー(エビ) 

タイ料理といえばカレーも外せません。
いつもはグリーンカレーを注文するので、このパナンカレーというのは初めてです。エビが所狭しと入っていますが、チキンやポークも選べます。辛さも最初に好みを聞いてくれるので辛いのがダメって人でも安心してください。
…と言いながらもmedium(中辛)で涙が出そうになりました。

最初はココナツの甘みが口に広がるのですが、その後強烈な辛味に襲われます。辛いの大好きって人も最初はmildからがよいかもしれません。
あぁもう舌が痛いしダメだわって言いながらもやっぱり美味しくてまたスプーンを伸ばしてしまって…。
おぉーやっぱ辛い。でももう一口。これが魅惑のタイ料理なのかも。

※辛さはお好みで調節可能です。ご注文の際にご希望の辛さを指定して下さいね。
パナンカレー激辛パナンカレー辛いー!の表情辛いやら、美味しいやら



スパイシーバジル美味しい!けど、これも辛い
《スパイシーバジル(ポーク) 》

ロコモコやナシゴレンのタイバージョンといった感じです。
そぼろ状のお肉、これもポーク、ビーフ、チキンから選べます。ご飯の上には半熟玉子焼き。食べ方はもちろん自由だけど、やっぱり見た目構わずぐちゃぐちゃに混ぜてチャーハンのようにしてしまうのが美味しいですね!!
肉汁、玉子、香草、唐辛子、全部の味がご飯に染み渡ります。パクチーが苦手な人も多いかもしれませんが、ここの香草は特有の匂いや苦味がなくとっても食べやすいので是非トライしてみてください。


《生春巻き》

いつも揚げ春巻きを頼むので初でした。辛味の強い料理が多い中、これはハム、玉子、キュウリ、春雨など見るからにホッとする生春巻きです(笑。

日本でもポピュラーな生春巻き、甘酸っぱいチリソースに付けて、っと思ったら、
あれ!! ごまだれみたいな色…。こういう期待をひっくり返すものが出てくるとワクワクします♪
まさにゴマでしたが、ここにもココナツの味がします。ゴマとココナツってとっても合うんですね。ゴマココだれ、おうちでも作ってみようかな。
生春巻き生春巻き、ゴマだれでどうぞ



私のオススメはミルクを入れたタイコーヒー。
食後でなく食事中でも合います!!
辛い料理を食べて口の中をリセットする時に、ちょっと甘すぎるくらいのタイコーヒー。
でもただ甘いだけでなく苦味がずっしりとあってそれを緩和するためのたっぷりのシロップ、つまり濃いんです。

暑いサイパンでしっかり遊んだ後は、ホットなタイ料理でもうひと汗かいて、ほろ苦く甘いリッチコーヒーに癒されてみませんか。


※スパイシータイヌードルプレイスのランチビュッフェは、地元サイパンの人たちに大人気。御代わり自由の食べ放題で味には定評のあるタイ料理がお腹いっぱい食べられるからです。これはお得ですよ!

店内の装飾

■スパイシータイヌードルプレイス
(↑クリック)
タイコーヒー&ティースパイシータイヌードルプレイス
写真上)噂のタイコーヒー&ティー。独特の甘さが癖になる?下)これまでになく慎重な試食風景。美味しいから思わずたくさん頬張って、後で辛さが広がってくるのです。これは辛党には堪えられない!

右)大人気のランチビュッフェ。$8.95/人。焼きソバ、焼き飯、
スープ、日替わりのおかず類3種、
春巻き、鳥の唐揚げ、生春巻き、
デザート、アイスティーがついて
食べ放題。
ランチビュッフェランチビュッフェのラインランチビュッフェ・焼きソバタイ風焼きソバランチビュッフェ・焼き飯ファンが多い焼き飯ランチビュッフェ・スープ日替わりのスープランチビュッフェ・春巻き&唐揚げ春巻き、唐揚げも食べ放題

 過去の記事
 韓国館 ダブルレストラン


広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.