きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 本多英雄の「発掘探検隊」オモロイ店や逸品を探せ!
本多英雄

本多 英雄
Hideo Honda

サイパンを本拠地にプロのコマーシャルフォトグラファーとして活躍する傍ら、このMAIDOを始めとするいくつかの媒体でコラムライターとしても活動を続けている。
自称「マリアナ大好き人間」

第3回 「サイパン フレッシュ マーケット」

サイパンを始め、テニアン、ロタでオモロイお店や珍しい逸品を発掘し、皆さんにご紹介しようというのがこのコラム。サイパンでコマーシャルフォトグラファーとして活躍する自称マリアナ大好き人間、フォトグラファー本多英雄が独自の視点から発掘活動を断行!

第3回は「サイパン フレッシュ マーケット」。



「サイパン フレッシュ マーケット」

サイパン フレッシュ マーケット
サイパン在住のフォトグラファー本多英雄です。 サイパンでは広告写真、ブライダルスナップなど、さまざまな撮影をしています。
今回からサイパンで見かけたり、見つけた、ちょっと変わったモノや、日本ではなかなかないようなモノなどをレポートして行きます。

今回ご紹介させていただきますお店は、新鮮が売りの業種。果物、野菜、お魚を取り扱っている「サイパン フレッシュ マーケット」

ガラパンエリアのセンチュリーホテルのすぐ隣に位置しています。小さいお店ながらも所狭しと多くの品物が並びます。
今回は、果物と野菜を見てきました。
お魚は店内にあるみたいですよ。

このお店で取り扱う物はほとんどが地元産のものだそうです。看板にはオーガニックの文字も見られますね。

野菜は、おくら、苦瓜、南瓜、ミニトマト、大根、胡瓜、茄子、人参、じゃが芋、クッキングバナナと揃っています。
日本のものとは大きさや形状が違う物もありますね。
大根は短くて可愛い〜。
あらかじめカットされて数種類の野菜が入ったパック品もありました。

果物は、バナナ、スイカ、グレープフルーツ、ジャックフルーツ、タンジェリンなど。
オレンジもありましたが、USからのインポート物との事。
当然、季節により品揃えは変わります。
ホットペッパーや、さやえんどうらしきものも陳列されていましたよ。

どれにしようかと物色中も多くの方々が買い物に来られていて、なにげに繁盛してるんだなぁ〜と。便利な立地で、車も停めやすく、何よりもお値段がお安い。 ん〜、この人気も納得。

フレッシュマーケット

今回は、僕の好きなグァバは品切れでした。
そこでタンジェリンと、グレープフルーツをチョイス!

さっそくタンジェリンを食べてみました。
見てください、美味しそうでしょ!?

大きなスーパーで買うよりもお安いですし、ローカル感を味わえるお店です。

皆さんも機会があったら立ち寄ってみてくださいね。



※SAIPAN FRESH MARKET

 営業時間; AM7:00 - PM10:00
       
       年中無休!








■フォトグラファー本多英雄
ウエブサイト http://www.marianas-way.com/
ブログ http://ameblo.jp/marianas-way/




広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.