きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 UA 野口カメラマンの「南の島写真館」
野口カメラマン

野口貴裕
(のぐちたかひろ)
石川県生まれの33歳、二児の父。ミクロネシアの水中世界を中心に活動をしている「涙もろくなってきたカメラマン」
水中を中心に撮影をしているのに最近、「人」を撮る事の難しさを発見した。

第1回 「鏡」

在サイパンの撮影会社Underwater Adventruesのカメラマン野口氏が贈る南の島の美を凝縮したウェブ写真館。
サイパンの青い空、照りつける太陽と水中の透明な世界が、野口氏のユーモアとセンスあふれる文章とあいまって、サイパンのビジュアルが魅力たっぷりに展開していきます。
記念すべき第1回は「鏡」。



「鏡」

noguchi5-2009
水中写真を中心に毎日カメラのファインダーを覗き込んでいる二児の父、 野口貴裕です。
みなさん、はじめまして!!
MAIDOさんからお話をいただきまして、今回このように文章を書いているのですが、
いつもと勝手が違いますね〜〜、
パソコンの画面を見ながら、緊張してしまいます。
UNDERWATER ADVENTURES
(アンダーウオーターアドベンチャーズ)と言う撮影会社
名なのですが、名前が長く舌を咬む事、3回。
短縮して「UA」でお願いします。

さて、第1回目の今回は、「鏡」。
あおーーい海と空にぽっかり浮いているマニャガハ島。 私は、この島の体験ダイビング専属のカメラマンとして撮影をしています。 お客さんがいなくて時間があるときは、カメラを持って島を1周.....2週.... 何度歩いても毎回違った景色を感じる事ができます。

5-2009-1
水中の写真をご覧下さい。
水面に魚達が写っていますよねーー、
上下を逆にして見ても面白いですよ。
大袈裟に言うと、いろんな条件がそろったときにだけ撮れる写真です!

条件1―晴天、
条件2ー水面がバシャバシャしていなくて、すごーく穏やか、
条件3―少しの雲、条件4―水面近くでじゃれている魚達!

この写真を撮ったのは3年前でしょうか、あれからこれと同じ場面を見ていません。 人間は身だしなみで鏡を見ますが、ここにうつっている魚達も人間と同じように 身だしなみをしていたのかもしれないですね。
サイパンの海は透明度が良いと言うのはみなさんご存知だと思いますが、
水が キレイだからこそ撮れる写真、特にワイドな写真はサイパンならではの魅力の 一つなのではないでしょうか! 

野口貴裕 ( TAKAHIRO NOGUCHI )

UNDERWATER ADVENTURES, LLC.
Photography & Video P.O.BOX 504744 SAIPAN,MP96950
TEL&FAX 1-670-322-0599
CELL 1-670-287-6105
e-mail ua@ua-saipan.com otanog@pticom.com http://www.ua-saipan.com



広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.