きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 UA 野口カメラマンの「南の島写真館」
野口カメラマン

野口貴裕
(のぐちたかひろ)
石川県生まれの33歳、二児の父。ミクロネシアの水中世界を中心に活動をしている「涙もろくなってきたカメラマン」
水中を中心に撮影をしているのに最近、「人」を撮る事の難しさを発見した。

第2回 「2」

在サイパンの撮影会社Underwater Adventruesのカメラマン野口氏が贈る南の島の美を凝縮したウェブ写真館。
サイパンの青い空、照りつける太陽と水中の透明な世界が、野口氏のユーモアとセンスあふれる文章とあいまって、サイパンのビジュアルが魅力たっぷりに展開していきます。
第2回目のテーマは「2」。



「2」

noguchi7-2009

人間、花、フィッシュ、......  カメラを持つようになってから、なんにでも興味を持って、 ジロジロと、なめまわして見るようになってしまいました。  

良いのか悪いのか.....

結構大事な事なんですが、変態カメラマンに思われないように心がけています。

例えば、光がこっちからだったら、もっと幻想的なんだけどなーとか、

この木がなければ、もっと全体がみれて広い感じがでるのになーとか、

動かないで、もうちょっと待って! 

などなど、いろんな事を 心の中で念じるように、時には興奮すると無意識に小さな声が 出てしまいます。

noguchi7-2009

カメラマンって精神的にシンドそうと思ったあなた、 これが楽しいのです。

楽しいからといって、周りにいる人を無視して、大きな声で独り言を 言ってしまうと、完全な変態カメラマンになってしまうのですから、大変です。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて、今回のテーマは「2」
数字の2ですが、なにかピースフルで温かさを感じます。   
注意:ちなみに、英語をちょこちょこ出してますが、まったく話せません。  

写真を見て頂くと、わかっていただけるかと思いますが、

カニ、
プルメリア(花の名前)、
トゲチョウチョウウオ(魚の名前)、

それぞれ何の話をしているか、想像してみてください。

生きている一瞬。
そのパシリとシャッターをきった瞬間に、あるがままが映し出される。

言葉では言い表しにくい、この感覚。
写真っておもしろい!


最後になりましたが、カニを撮る際、かなり大きな声が出ていた
「2」児の父、野口でした
noguchi7-2009

野口貴裕 ( TAKAHIRO NOGUCHI )

UNDERWATER ADVENTURES, LLC.
Photography & Video P.O.BOX 504744 SAIPAN,MP96950
TEL&FAX 1-670-322-0599
CELL 1-670-287-6105
e-mail ua@ua-saipan.com otanog@pticom.com http://www.ua-saipan.com

 過去の記事
 第1回目「鏡」


広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.