きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 シリーズMAIDO体験レポート
サンセットクルーズ体験

2010年11月のレポーター

同じ職場の仲良し3人組みがサイパンで合流!そこで、挑戦したのはMAIDO体験レポート。アクティビティは人気のサンセットクルーズ。次は絶対恋人と一緒に乗船できるよう、頑張るぞ!って言ったかどうか、、

第8回 サンセットディナークルーズ

サイパンで一番魅力的なものは、その美しい海。さんご礁に囲まれたラグーンの中は、波も穏やかでのんびりクルーズを楽しむには最適なロケーションです。フィリピン海に沈む夕日をバックにしたディナークルーズは、素晴らしいエンターテーメントと相まって、忘れられない思い出となるでしょう。今回は女性3名のディナークルーズ体験です。皆さん、どんなご感想でしょうか?



まずはサイパンヘビーリピーター太田雅子さん。

夕日の沈みかけた午後5時、ジェードレディVに乗り込んで、いよいよサンセットディナークルーズの出航です。
このヨットは、双胴船で安定しているので、それほど揺れを感じません。出航前にはこのジェードレディVのキャプテンと記念撮影もしちゃいました。 この日は雲が多く、サイパンの美しい夕焼けは見ることができませんでしたが、雲に赤く反射する空がきれいでした。

乗船するとすぐにフリードリンクをオーダーできます。デッキに座っておしゃべりを楽しんだり、記念撮影をしたり、 ドリンクと一緒にサービスしてくれるポップコーンをつまみながら、思い思いの時間を過ごしていると… エンターティナー、ジェリーの登場!!

ギター一本、弾き語りながらみんなの心をつかんでいきます。
この日は韓国人のお客様も多かったのですが、ジェリーは韓国語も日本語も使いながら、その場にいるみんなを楽しませてくれます。 船は夕日の中をマニャガハ島のすぐ近くまで進み、みんながそれぞれに記念撮影などしていると、ディナーの準備が 完了です。

メインは予約の時にステーキ、チキン、魚料理より選べます。船上でBBQしたばかりのメインと サラダ、ライスなど、フルーツも添えられてます。楽しい気分においしい食事、食も進みます。 食事は、船内とデッキ、どちらを選んでもOK!でも、デッキは突然の雨に要注意。

食事を終えて、デッキへ出ると再びショータイム!ジェリーと一緒に音楽に合わせてみんなでDance☆ この日、乗り合わせた人とみんなとお友達になった気分。 はしゃいでる間に、いつの間にか船はもう港に着いてました。 楽しい時間は早く過ぎます。ジェリーが乗客一人一人と握手して見送ってくれるなか、船を降りました。 楽しく盛り上がった気持ちはなかなか醒めず、そのあと、夜の街へ繰り出しちゃうほどでした(笑)

次は最年少ながら、サイパンは既にベテランの齊藤舞さん。

まだ辺りは明るい午後5時港集合。初めてのディナークルーズにドキドキわくわく。
ディナークルーズといえば高級感漂う船内に、お上品な紳士・淑女が集まっているイメージだったので、少し緊張‥ チェックイン後、ポップコーンとドリンクを飲みながら出発までの時間を思いおもいに過ごす。 周りはカジュアルな感じの、カップルやファミリー達。陽気なクルーとキャプテン。 私のイメージとは違い、もっとラフに楽しめる感じでホッとしました。

皆で写真を撮りながら、早く出発しないかなとテンションが上がる。 出発してしばらくすると、ジェリーさんギターを持って登場。 最初に本日、誕生日のゲストとハネムーンのカップルを皆でお祝い。素敵な思い出になる記念日でいいなぁ‥。☆

今回は日本人と韓国人のゲストだったので、ジェリーさん英語と流暢な日本語・韓国語を操る。 韓国の歌を歌って、コリアンが踊り、SMAPの歌を歌って私達ジャパニーズが踊る。。。 そしてクルーも踊る。 凄い♪国は違うのに皆楽しんでる★ さすがエンターテイナー。 でも何故振りまで知っているのだろう? ジェリーさんはビートルズから桑田佳祐までも歌いこなす。

マニャガハ島近くで停泊、サンセット見ながらディナーまで写真タ〜イム。 少し薄暗くなった頃のマニャガハ島を近くで見られる事は中々ないので、貴重でした。 島をバックに記念撮影。 船長さんとも写真撮ってもらいました☆ そしてお待ちかねのディナー。 チキンのグリルと付け合わせ、コールスロー、ライス、フルーツどれも美味しかったです。 それにビールが格別でした( ̄▽ ̄)
サンセットクルーズ体験レポート
イエーイ、思わず定番ポーズ。気取らずに溶け込めます。サンセットクルーズ体験レポートいきなりポップコーンの歓待ににんまり!サンセットクルーズ体験レポートサイパンで人気実力共にNo.1のエンターティナー・ジェリー。マルチリンガルなスーパーオジさん!サンセットクルーズ体験レポート突然引っ張り出されてしまった雅子さん。でも、ノリノリの韓国人女性客にうまく乗せられて楽しそう!

サンセットクルーズ体験レポート船に乗り合わせた日本人女性客全員でダンスパフォーマンス。サンセットクルーズ体験レポート海に沈む夕日は見られなかったが、夕焼け雲はいつも美しい。サンセットクルーズ体験レポート最初から大喜びの韓国人客の皆さん。ノリノリでした。サンセットクルーズ体験レポートジェリーと雅子さんのツーショット。お父さんみたい?

私達がディナーを楽しんでいると、いつの間にか船は動き出していてディナーが終わる頃には、もう港の近くまで来ていました。
しばらく船内でまったりしていると、デッキから歌が聞こえてきました。

急いで外に出たら、皆がジェリーさんを中心にダンシングしてました。 1曲目は知ってる韓国の曲だったけど間に合わず、私は2曲目から参加。 左右・前後と皆で同じ方向を向き、回りながら踊った。 英語の曲だったけど、聞いた事のない曲だったから見よう見真似でついていきました。 曲の途中には港に着いていたけれど、アンコールが起きたので最後にもう1曲、YMCA〜english ver.をダンシング。

途中で気付いたけど、ジェリーさんの創作ダンスなのかな‥、お年寄りも踊れるように?エアロビ要素満載でした。 面白かったです。

曲が終わり、楽しかったクルージングもとうとう終了の時が来てしまいました。 ジェリーさんが一人一人に笑顔で握手してくれて、降船です。 最後に一緒に写真を撮ってもらいました。 あっという間に過ぎてしまったけど、凄く濃くて思い出に残る楽しい時間でした。 次に行った時もまた、クルージング参加したいです。

あっ、その時までに一緒に歌える様にビートルズの歌覚えとかなくっちゃー☆

最後にサイパン初訪問、國松美菜帆 さんのご感想です。

私にとって初めてのサイパンであり、サイパンで過ごす最後の夜がこのディナークルーズでした。

ディナークルーズというとかしこまったイメージがあったのですが、実際は人数も30人程度でしょうか、そこまで大きな船ではなかったので、参加者全員が同じ場にいることができるとてもアットホームな空間でした。

参加者は日本人と韓国人で、船が出るまでは私はポップコーンを食べながらジュースを飲んでいました。お酒を飲んでいる人もいてそれぞれ思い思いの時間を過ごしていたように思います。

天気は快晴とまではいかず、少し雲が多かったので綺麗なサンセットが船上から見られなかったのは残念でしたが、時間ごとに変わる空や海の色はとても素敵でした。マニャガハ島の白い砂浜も見ることが出来て、気付いたらシャッターをたくさんきっていました。



今回、参加者の中に誕生日の方がいらしたのでその場でお祝いしたり、ハネムーンの方も何組かいらっしゃいました。夕食までの間はギターに合わせて歌ったり踊ったりとても楽しい時間でした。

驚いたのはギターを弾いている方が語学堪能で、英語の他に日本語も韓国語もペラペラだったこと。さらに、J−POPやK−POPにも詳しくたくさんの曲を知っていたので、私たちに馴染みのあるSMAPの「世界にひとつだけの花」やサザンオールスターズの「TSUNAMI」を演奏してくれたので一緒に歌ったりしました。
「ライヴ!」といった感じでとても楽しかったです。

船内は外の甲板部分と室内に分かれており、どちらにもテーブルがおかれていました。外はお座敷のように座布団に座る形式で、中は椅子に着席する形です。ずっと外にいたのですが、夕食は室内でいただきました。

メインは魚やステーキ、チキンなど数種類あるとのことで。どれもとても美味しかったです。

食事後は辺りも暗くなり船に灯る明かりだけになっていました。港に着くまでの間、みんな外に出て前半よりも熱く!!みんなでギターの音色に合わせて歌って踊ってとても盛り上がりました。

「YMCA」の時はひとりも座っている人がいないくらい全員で振りも揃ってひとつになっていましたね。 時間にしたら2時間程度でしたが、とても濃い時間を過ごすことができました。

サイパン旅行最後の夜に、クルージングに参加していなかったら味わえなかったであろう熱い貴重な経験をすることができて良かったです。私は普段酔いやすいタイプなので心配でしたが、みんなで歌ったり踊ったりしていたからかとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私に限らず、笑顔が溢れていた空間だったと思います。私もずっと笑っていたように思いますし、あっという間でした。とても温かい空気が流れる、心もお腹も満たされたひとときでした。ありがとうございました。



太田雅子さん、齊藤舞さん、そして國松美菜帆さん、本当にどうも有難うございました!また是非サイパンにお越しの際には、サンセットクルーズに乗船してくださいね。その時までに、ビートルズの曲を覚えておいてね!




*** サイパンサンセットクルーズ、紹介ページへ

サンセットクルーズ体験レポートこれはビーフステーキディナー。サンセットクルーズ体験レポートこれはチキンディナー。この他にはフィッシュディナーがある。またロブスターコースでは、これらにロブスターテールが加わる。サンセットクルーズ体験レポート食欲旺盛な舞さんが美菜帆さんのお皿を襲うの図。サンセットクルーズ体験レポート陽気で頼れるクルー達。サンセットクルーズ体験レポートYMCAで締めくくり!



広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.