きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 シリーズMAIDO体験レポート
体験レポート

2009年6月のレポーター

大阪からお越しの十亀 梢さん(右)と生駒明日香さん(左)のお2人。
お2人は同じ職場で働く同僚で、共にサイパンは始めてと言うことです。記念すべき第1回目のレポーター、頑張ってね!

第1回 「ラグーンスパ」

記念すべき第1回目の体験レポートは、ガラパンのDFS前に位置するハファダイビーチホテル、クリスタルタワー8階内にあるラグーンスパから、十亀さんと生駒さんがお送りします。十亀さんはホットストーン&アロママッサージのコース、生駒さんはシロダーラをそれぞれ体験して頂きました。
その感想は果たして、、、。


ラグーンスパ受付ハファダイビーチホテルロビー内受付ラグーンスパフットバス先ずはフットバスでじわじわと血液循環を改善ラグーンスパ
先ずは十亀さんから。以下、ご本人のコメントです。


今回体験してきたのはハファダイビーチホテルにあるLagoon Spa。 ホテルのロビー中央にSpaの受付があり、そこでスタッフの方がお出迎えをしてくれまして、スパのある8Fまでエスコートしてくれます。

ホテルロビーにはキレイな花がたくさん飾られていて、リゾート!!って感じが味わえます。 Spaのある8Fに着くととても静かで、落ち着いた雰囲気。いくつかの施術部屋に分かれているようで、私達は2人同時に受けられるお部屋に案内されました。
さて、私が今回体験してきたのは「ホット・ストーン&アロママッサージ」

血管、リンパ管の循環を促進し、エネルギーを高める。深層の脂肪組織に働きかけ、膀胱炎を予防し、身体の余分な水分と毒素を排除する効果があるということで「コレだ!!」とすぐに決めました!

まずは洋服をきたまま足湯でリラックス。 冷たいお茶を出してもらえてあつ〜いサイパンで火照った体には最高です!
ラグーンスパビューラグーンスパ、テラスからのビュー。軽くテニアンまで見渡せる

ラグーンスパ・アロママッサージお二人揃ってアロママッサージラグーンスパ・ホットストーン熱いけど気持ち良いホットストーン
この足湯には私の大好きなプルメリアの花がたくさん浮かべられてカワイイんです! 5分から10分ほど足湯に浸かってから軽く足の甲と足の裏のマッサージ。 天然塩でのマッサージはお肌スベスベ! ほんとに気持ちイイ!!

足マッサージが終わってからバスローブに着替えてべッドにうつ伏せで寝ます。 穴の開いた枕に顔をうずめたら、下にはかわいい蓮の置物が!小さな心遣いがココにあり!
わたしを担当してくれたのは中国人のチョウさん。とってもかわいらしい女性で日本語ペラペラ!気軽に話かけてくれて、緊張もほぐれリラックスしやすい。中国語なんかも教えてくれます(笑)

まずは背中のオイルマッサージ。
ラグーンスパ・寛ぎの間アジアンテイストの調度類がグッド

マッサージを始める前に
チョウさん : 「ドコガ イチバン ツカレテマスカ?」
わたし : 「やっぱり肩かな〜」
と、聞いてくれてマッサージスタート。

肩から背筋を通り腰までグゥ〜〜〜〜っと滑らせた時はほんとに気持ちよくて幸せでした!!肩コリがひどいのでリクエスト通り、肩をグリグリと揉み解してくれます。ある程度オイルマッサージができたら、ホット・ストーンの登場!
マッサージをしているうちに血行がよくなって体がポカポカして、気持ち良すぎて寝てしまいそう・・・ 途中私の手のひらに、このホット・ストーンを両手に乗せてくれるのですが何とも言えない心地よさ。マッサージは背中〜脚裏〜足の裏〜足の甲〜脚表〜両腕〜デコルテ〜という流れで90分はあっという間に過ぎてしまいます。マッサージが終わるころには体がポカポカ温かく、毎日パソコン仕事でガチガチの体は軽くなった感じです!マッサージが終了後に杏仁豆腐のデザートまで出していただいて、至れり尽くせりで大満足でした!!

背中に乗せた石が想像以上に熱くて「アツ〜〜イ!!」なんて、チョットしたハプニングもありましたが(笑)ちゃんと、温度調節はしてくれますのでご安心を・・・ この石を手に含んでマッサージをします。 最初は少し熱いですが、だんだん心地いい温かさになるんです。あと、この石のいいところは、指よりも力がかかってコリをほぐしてくれるのです!肩甲骨の横をこの石を滑らせると、「コリャ〜たまらん!!」ってぐらいに気持ちいいんです!!! コリがひどくてしっかりマッサージしてほしい!!って方にはオススメです!!
次は生駒さんです。同じく、ご本人のコメントです。

6月18日にサイパンにあるラグーン・スパに行ってきました。 エステの体験がはじめてなので、ドキドキしながらハファダイビーチホテル7階のスパまで行きました。 お部屋にはプルメリアの花が散りばめられていて、とても爽やかでやさしい香りに満ちていました。お部屋にある家具もアジアン家具で統一されており、とても落ち着いた雰囲気です。まず、大きな桶樽で足湯をさせていただきました。

ラグーンスパ・アロマあまりの気持ち良さに寝てしまいそうラグーンスパ・シロダーラ初めての体験、シロダーラ
オイルの感触がたまらないラグーンスパ・デザートデザートの杏仁豆腐を美味しそうに召し上がるお2人、幸せそう!

プルメリアの花が水面に敷き詰められておりスタッフのホーさんにフットマッサージをしていただきながらジャスミンティーを一杯。素敵な時間の使い方です。そのため、アロマの香りを楽しみながら心地よい湯加減に日頃張り詰めていた緊張感から一気に解放されました。

さて着替えて早速マッサージです。私は、シロダーラをしていただくことになりました。まず、うつ伏せになりアロマオイルを用いて背中・腰・足とマッサージしていただきました。程よい指圧が気持ち良く、寝てしまいそうになりながらも仰向け・うつ伏せと全身マッサージしていただきました。スタッフのホーさんは、楽しく会話しながら揉み加減を調節してくださるので安心してリラックスできました。

マッサージが終わりいざ!!!シロダーラへ突入!!!オイルをただ頭にたらしていくだけかと思っていましたが・・・大間違い!38度ほどの温度のオイルで、おでこ全体に円を描きながらオイルを水平移動していくのです。頭の後ろの方にオイルがツタっていく感触が心地よく、またしても良い香りが漂って最高の気分でした。20分ほどシロダーラを受けて終了。

シャワーを浴びて、すべて終わってから杏仁豆腐とジャスミンティーをいただきました。すごく美味しかったです。施設もきれいで技術も最高!身も心も癒されました。ありがとうございました。


■ラグーンスパ http://lagoonspa.com
ラグーンスパ・リゾート風景ラグーン内を滑走するジェットスキーラグーンスパ・アンケートラグーンスパのアンケートに回答中ラグーンスパスタッフのホーさんとチョウさん



広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.