きれいな海で遊ぼ!
 常夏リゾートゴルフ
 アドベンチャーだ!
 レンタカーで自由行動
 食はサイパンに在り
 憧れのクルーズ
 観て、そして感動!
 ショッピングしよう!
 ステキなホテル
 癒されたい人へ
 夜遊び楽し、、
サイパン総合情報サイトMAIDO
コラム/記事ページへ旅の基本情報ページへウエブクーポンのページへ掲示板へリンク集へテニアンのページへロタのページへ

 シリーズMAIDO体験レポート
今月のレポーター大谷一家

2009年7月のレポーター

群馬からお越しの大谷さんご一家。和正さん、千秋さん、桃子ちゃん、実穂ちゃんの4人家族。皆さん揃ってATV初体験、初めてのサイパンで始めてのATV。もちろんレポーターも始めての初物尽くしのレポートです。

第2回 「ATVツアー」

サイパンの海や山を舞台にアドベンチャーツアーを提供しているマリアナストレッキングのご協力を得て、今回お送りするMAIDO体験レポートは、ATVツアー。
日本語で言うと全地形対応車。この乗り物でマッピ丘陵を走破しようと言うもの。新しくバギーも加わったこのツアーの様子をレポーター大谷一家が文字通り、体験レポートします。


ATV-mama
すっかりATVにハマってしまったお母さん?
空模様が心配されたツアー体験当日でしたが、皆さんの日頃の行いが良いと言う事が証明され?雨に降られることなく、無事に催行されました。それでは以下、大谷ご一家の生レポートです。

■お父さん、和正さんのレポート

「初サイパン旅行の2日目に、ATV体験をしました。 遊園地のゴーカート程度の乗物と考えていましたが運転してみてビックリ、パワーもスピードも想定外。ATV初体験の私としてはフルパワーで走るのは正に命がけ?で、アクセル半分程度で走っていました。男性でも十分迫力を楽しめます。

コースは山の中、未舗装のでこぼこ林道や草原を

走ります。アップダウンやカーブもたくさんあり、ギリギリまで攻めてみたいチャレンジ心と怖さが半々、飽きることがありません。車に遭遇することもありますが、親切な地元のおじさんは道を譲ってくれます。

途中、山の中で一休み。農場の一角なのかニワトリが放し飼い。小学5年生の次女は楽しそうにニワトリを追い掛け回します。また、椰子のジュースと、椰子の刺身をわさび醤油でいただきました。旧日本軍の砲弾や水筒なども見せてもらい、サイパンと日本の歴史も感じてしまいます。

後半のコースは山を下りビーチへ向かいます。林道から見える海がとても美しい。途中、海を背景に記念撮影。
baggie-momoko
お姉ちゃんの桃子ちゃん、ご満悦のようす


ホテルを出発
お迎えのバスでホテルを出発!免責同意書にサインオフィスで免責同意書に署名ヘルメットを装着ヘルメットの装着、カッコいいよATV取り扱い説明ですATV取扱い説明
ちゃんと聞いて操作ミスしないでね
ビーチに到着すると、前日行ったマニャガハ島とは違い、カップル一組がいるだけ。泳ぐことは出来ませんでしたが、静かで水が澄んでいてとてもロマンチックなビーチでした。

トータル1時間半のコースでしたが、とても短く感じました。後から考えると、飽きさせないようにコース全体がうまく構成されていたように感じます。また、英会話のできない私も日本人スタッフの方がいたので不安を感じることもありませんでした。

ATV体験をする前に一つ心配していたのが、中学1年生と小学5年生の娘が楽しめるのかどうかでした。スタッフの方の運転するバギーの助手席にそれぞれ乗っていましたが、終了後に聞くととても楽しかったと満足顔。特に水溜りを走り抜けたり、急坂を下ったり、スタッフの方にビーチでヤドカリを取ってもらったりしたことが楽しかったようです。

サイパン旅行は海のアクティビティが中心になると思いますが、半日山の中をATVで走るのもとてもお勧めです。日常生活から開放され、楽しいひと時を過ごすことができました。」

■お母さん、千秋さんのレポート

「家族で楽しめそうなオプショナルツアーを探して、ホームページを 検索していて、MAIDOのATVツアー体験をみつけました。

普段、車の運転には慣れているので軽い気持ちで応募してみました。 実際に体験してみると、舗装された道路を走るのとは違い大変緊張し、手に汗をにぎりながら、必死でATVを運転しました。
新メンバー・バギー新たに加わったバギー車、クール!最初はちょっとおっかない?練習開始、最初はおっかなビックリ童心に帰ったお父さん童心にもどったようなお父さん美穂ちゃんもご機嫌素敵なバギーにご満悦の桃子ちゃん


休憩タイムでいただいた、ココナッツジュースは大変美味しかったです。ココナッツの実も乾燥したものしか食べたことがなかったので、生で味わえて感動しました。

最後に案内してもらったウイングビーチは人もいなくて海水の透明度 もあり、とても素敵でした。スタッフの方も親切で楽しかったです。

貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。」

以上は、ATVを体験して頂いたお父さん、お母さんのレポートでした。読者の皆さん、いかがですか?ATVは決して子供用のおもちゃのような乗り物ではないんですよ。大人が十二分に楽しめちゃう、まさにアドベンチャービークルなのです!
ここから山道へいざ出陣!
ここからいよいよ山道へ分け入る 皆さん、もう慣れてきたようです
ジャングルだ!何だ、メェー
うわー、ジャングルだ!     何だぁ?木に登るヤギ?


椰子の実、割っちゃうナイフで椰子の実を割る夫婦睦まじく仲良くツーショット椰子の実とわさび&醤油日本の味がマッチします
美味しいね!新鮮で美味しい!こりゃあ、うまい!こりゃあ、うまい!にわとり可愛いニワトリにタッチ
それでは引き続き、お二人のお嬢ちゃんがたのレポートです。

■長女、桃子ちゃんのレポート

「私が今回ATVツアーのバギー体験の中で一番心に残ったのは、後半立ち寄った海です。日本人スタッフさんからヤドカリを大小4匹 渡され、とても可愛かったです。

また、途中の休憩のときに飲んだココナッツジュースはとても美味しく、その後食べたココナッツのお刺身もとても美味しかったです。また、そこにはニワトリや七面鳥、ヤギなどもいてとても可愛かったし、第二次世界大戦時の物なども見られてとてもびっくりしました。

スタッフの方は、写真を撮ったりココナッツジュースをくれたり、とても親切で、日本人のスタッフさんもいたので、とても楽しかったです。」

なるほど、普段日本の生活では体験できないことがここサイパンで体験できたわけですね。夏休みのとっても良い思い出になったことでしょう。

道を譲ってくれるトラック道を譲ってくれたトラック絶景に見とれるすばらしい眺めに見とれる結構攻めてきましたね結構、攻めてきましたね
■次女の実穂ちゃんのレポート

「日本人の女のスタッフさんにレモンのにおいのする草をとって もらいました。休憩所では、ニワトリを抱っこさせてもらいましたが、すぐ逃げてしまいました。(ごめんなさい!これはMAIDO撮影担当者が、カメラのフラッシュで驚かせてしまったからです!)ココナッツジュースが美味しかったです。

デコボコの色んな道を通っておもしろかったです。海岸にたくさんヤドカリがいました。海がきれいで泳ぎたかったです。」


以上、今回ATVにご参加いただいた大家ご一家の体験レポートでした。すばらしいレポートを有難うございました!



●マリアナス トレッキング

 http://www.marianastrekking.com
綺麗なビーチに感動こんな綺麗なビーチ初めてだぁヤドカリです手の上で動き回るヤドカリスタッフの皆さん、有難うスタッフの皆さん、有難う!!



広告掲載についてプライバシーについて免責事項・著作権お問合せ
Copyright© 2009-2012 STERLING CORPORATION. All rights reserved.